会社設立
税理士顧問
無料相談開催中!!
税理士プロフィール
京都府城陽市出身。
奈良産業大学経済学部経済学科卒業。大学在学中に奈良の魅力を感じ、将来奈良で税理士事務所を経営できればと思うようになりました。
大学卒業後は2件の会計事務所を勤務し、平成16年に奈良県生駒市で井上勇夫税理士事務所を開業しました。
平成19年には行政書士登録をし、会社設立・許認可申請などの業務も行っています。
税理士いさお先生の130%お得情報ブログ
税理士いさお先生の130%お得情報ブログ
2017/08/06
夏バテ防止三大食べ物記念日 ~パナホーム通信7月号~

みなさん、こんにちは。奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は、8月6日(日)です。
8月7日は、「パナホームの日」です。それに先駆けて、4日前からパナホームに関する記事を中心に書きましたが、今日が最終回となります。税理士いのうえ君、明日はパナホームの総会に参加する予定です。

前回のブログは、「やりぬく決意 ~パナホーム通信7月号~」について書きました。
今日のブログは、下記写真の「夏バテ防止三大食べ物記念日 ~パナホーム通信7月号~」について書きます。



こんにちは。編集長のIです。(←この記事の提供者です。この記事をブログに載せることは許可を頂いています。Iさんは美人です。) 蒸し暑い日が続きますね。
暑中お見舞い申し上げます。
今年は、7月7日の七夕が、二十四節気の「小暑(しょうしょ)」にあたっていました。
地域によっては差はありますが、暦の上では「大暑(たいしょ)」が、本格的な暑さが始まる頃とされています。夏バテに注意したいこの季節、「夏バテ防止三大食べ物記念日」をご存じでしょうか? (ちなみに、税理士いのうえ君は「土用の丑の日」「焼肉の日」だけは知っていました(笑))
7月23日の「大暑(たいしょ)」は、天ぷらの日。7月25日の「土用の丑の日」は、うなぎの日。8月29日は、”やきにく”の語呂合わせから「焼肉の日」。
みなさん、スタミナをつけて、今年も蒸し暑い日本の夏を乗り切りましょう!!
そして、住まいは夏仕様にしたいですね。カーテンやクッションなどのファブリックをクールトーンの色柄に変えるだけでも、涼しげな気分になります。
パナソニック展示場では冷たい飲み物がご用意されています。ぜひ、足をお運びくださいね。

【出典】 パナホーム通信 2017年7月号
 


当事務所はパナホーム(株)と協定しております。パナホームのことなら当税理士事務所へご相談ください。