会社設立
税理士顧問
無料相談開催中!!
税理士プロフィール
京都府城陽市出身。
奈良産業大学経済学部経済学科卒業。大学在学中に奈良の魅力を感じ、将来奈良で税理士事務所を経営できればと思うようになりました。
大学卒業後は2件の会計事務所を勤務し、平成16年に奈良県生駒市で井上勇夫税理士事務所を開業しました。
平成19年には行政書士登録をし、会社設立・許認可申請などの業務も行っています。
税理士いさお先生の130%お得情報ブログ
税理士いさお先生の130%お得情報ブログ
2017/06/17
税理士の仕事図鑑


みなさん、こんには。奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は6月17日(土)です。
前回のブログは今月9日(金)に書きました。そのブログの内容は、「税理士いのうえ君より求人募集」について書きました。現在、求人を募集しています。会計事務所への勤務を希望される方は、是非、当税理士事務所までご連絡ください。
今日のブログは、「税理士の仕事図鑑」について書きます。

昨日、税理士いのうえ君の息子が図書館に行って、下記写真の本を借りてきました。

借りてきた本は「税理士の仕事図鑑」です。
税理士いのうえ君、びっくりしました。(もちろん、いい意味でびっくりしました。)
借りてくるのはいいのですが、息子は小学校2年生ですので漢字を読めるのかどうか・・・?

税理士の仕事とはどんなものなのか、税理士になるにはどうしたらいいのかなど書かれています。
それに加えて、税理士の1日のスケジュールがどうなのかなども書かれています。

その中で面白かったのが「税理士キャラクター図鑑」でした。この本では11の税理士のタイプが上がっています。恐らく、税理士いのうえ君は、「二刀流税理士(いのうえ君はCDA(キャリアカウンセラー)でもあるため。)」「美人すぎる税理士(男性の場合はイケメン税理士。おそらく、自称ではないかと言われそうな気がします。)」になるでしょう!!
       

【参考ブログ 井上勇夫税理士事務所HP(起業カウンセラー用)のブログより】
税理士の仕事図鑑